2021年11月25日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-世界の獣医用抗菌剤感受性試験市場は、2021年から2027年の予測期間において、6.3%以上の健全な成長率が見込まれています。
世界の獣医用抗菌剤感受性試験市場は2027年までに144.6百万米ドルに達する見込みです。世界の獣医用抗菌剤感受性試験市場は、2020年には約94.3百万米ドルとなり、2021年から2027年の予測期間には6.3%以上の健全な成長率が見込まれています。

ニュース概要

市場の概要:
抗生物質の使いすぎによる抗菌剤耐性の脅威の高まり、動物由来製品の需要の高まり、人獣共通感染症の流行、ペット保険の需要の高まり、動物医療費の増加、先進国における獣医師数の増加とその所得水準の向上などが市場の成長を促しています。一方で、自動化された獣医用ASTシステムのコストが高く、ペットケアへの支出が増加していることが、市場全体の発展をある程度制限していると考えられます。食用動物(特に家禽や豚)の成長促進剤としての抗菌剤の誤用は、世界中で深刻な問題となっています。抗菌剤は、成長促進剤として使用されるだけでなく、予防的な予防法や治療法として動物飼料に添加されています。抗菌薬は、病気の動物よりも健康な動物に多く使用されていると言われています(成長促進や予防的治療法として)。WHOによると、世界で製造されている抗生物質の約80%が畜産動物に使用されています。抗菌剤は飼料業者から広く入手できるため、誤用の一因となっています。抗生物質の過剰使用は、臨床的にも経済的にも重大な影響を及ぼす抗菌剤耐性(AMR)の発生を引き起こします。獣医師、家畜生産者、ペットオーナーの意識を高めるために、政府や規制機関によって抗菌剤スチュワードシッププログラムが策定されています。これらのプログラムによると、抗菌剤は家畜の成長促進剤として使用してはならず、一般的に使用されている抗生物質を病気の動物に処方する前に、抗菌感受性試験を行う必要があります。

世界の獣医用抗菌剤感受性試験市場の地理的分析には、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、その他の地域が含まれます。2020年の獣医用抗菌剤感受性試験の世界市場では、北米が最大の割合を占めています。北米の獣医用抗菌剤感受性試験の市場では、米国が最大の割合を占めています。北米市場の特徴は、コンパニオンアニマルや食用生産動物の増加、食肉・乳製品の消費量の増加、技術的に進んだ獣医学的参照検査室の利用可能性、厳格な抗菌薬使用ガイドライン、獣医学的医療費の増加、ペット保険の加入率の増加などです。

このレポートに含まれる主な市場参加者は以下の通りです:
Thermo Fisher Scientific
SSI Diagnostica A/S
Bioguard Corporation
Hardy Diagnostics
FASTinov
Condalab
Mast Group Ltd
Neogen Corporation
Bio-Rad Laboratories
HiMedia Laboratories

本調査の目的は、近年の異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・国における産業の質的・量的側面を取り込むように設計されています。さらに、市場の今後の成長を決定づける要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、競合状況や主要企業の製品提供に関する詳細な分析とともに、利害関係者が投資するミクロ市場での利用可能な機会についても記載しています。市場の詳細なセグメントとサブセグメントについては、以下のように説明しています。

製品別:

・ディスクとプレート
・培養液
・アクセサリーと消耗品
・自動化されたAST機器

動物別:
・食糧生産動物
・牛
・豚
・家禽類
・その他の食料生産動物
・コンパニオンアニマル
・犬
・ネコ
・馬
・その他のコンパニオン・アニマル

最終用途別:
・獣医学的検査機関
・獣医学研究機関および大学
・その他のエンドユーザー

市場は地域別に以下のように分類されています:
・北米(米国、カナダ、メキシコ)
・欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、ノルディック諸国、その他の欧州諸国)
・アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリアおよびニュージーランド、ASEAN諸国、その他のアジア太平洋地域)
・中東・アフリカ地域(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、その他の地域)
・南米 (アルゼンチン、ブラジル、その他の南米諸国)

レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw3749

私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。


こちらの記事もおすすめ