記事内容

石原産業株式会社(大阪府大阪市西区、代表取締役社長:大久保 浩。以下「当社」)は、国内用新製品「パノクエル®」(以下「本剤」という)を2024年11月1日に発売いたしました。本剤は犬の膵炎急性期の治療を目的に、農林水産省より2024年9月30日付で動物用医薬品製造販売承認を取得しております。

本剤は、2021年4月より販売している「ブレンダ®」と同様、フザプラジブナトリウム水和物を有効成分とし、犬の膵炎急性期の治療を目的としたものです。「ブレンダ」と同等の効果が期待できることに加え、投与期間の短縮や専用溶解液とのセット販売、溶解後の保存と利便性の面において優れた特徴を兼ね備えております。
また本剤は、「犬急性膵炎における臨床症状の改善」を効能とした米国初の医薬品として2023年4月に販売を開始した「PANOQUELL®-CA1」と同様の製品となります。
 
当社は今後、国内では、犬の膵炎用抗炎症剤として、「ブレンダ」と共に「パノクエル」を販売し、米国を主とした海外市場では、「パノクエル/PANOQUELL」のブランド価値の向上を図っていきます。




【お問い合わせ先】
石原産業株式会社 ヘルスケア事業本部
・アニマルヘルス営業部     TEL:077-562-8849
・事業企画部 企画管理グループ TEL:06-6444-5811



こちらの記事もおすすめ