SA Medicineの特集では、一般的に使用される薬剤の見直し・アップデート情報について、エビデンスをもとに解説していきます。薬剤の作用機序や使用方法・副作用・重要なポイントなどを、イラストや図表を用いてわかりやすく掲載。症例の病態に応じた治療に役立てていただける特集となっています!

SA Medicine10月号では「抗血栓薬」を特集します!
現時点では犬と猫の血栓症に関して、個々の経験や知識で治療を行っている先生方が多いのではないでしょうか。
CURATIVEガイドラインに触れることで、血栓症のリスクの高い疾患を過去の報告に従って正しく理解し、現時点での治療薬の選択として一定の方針を知ることが重要となります。
本特集では、CURATIVEガイドラインや各薬剤の詳細情報はもちろん、抗血栓薬についてのコラムも掲載!
本誌には乗り切らなかったCURATIVEガイドラインの詳細についても、デジタル誌面(QRコード読み込み誌面)として紹介しています!

▼ 詳しい商品内容やご注文はこちら
https://bit.ly/3fw8Q8Y
▼ お得な定期購読のご注文はこちら
https://eduward.online/products/detail/6

特集詳細

抗血栓薬
監修 高橋雅
・総論① 犬と猫の血栓症リスク疾患と抗血栓療法/三浦直樹
・総論② DICと抗血栓薬/三浦直樹
・ヘパリン類/福岡玲
・リバーロキサバン/大参亜紀
・アスピリン/吉田佳倫
・クロピドグレル/山田修作
・血栓溶解薬/岩永朋子
・抗血栓薬Column/高橋雅


おすすめの商品

小動物内科専門誌 隔月刊「SA Medicine」
※販売状況により、売り切れとなる場合がございます。あらかじめご了承ください。
出版:エデュワードプレス
サイズ:A4判 96頁 隔月刊(偶数月発行)
発行年月日:2022年10月1日


本体価格 4,505円(税込)

こちらの記事もおすすめ