ゾエティス・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 加藤 克利)は、同社が開発するノミ・マダニ駆除薬「シンパリカ」で愛犬との時間を大切にしてほしいという想いのもと、愛犬家の皆様の散歩動画を繋げ、”ギネス世界記録認定”に挑戦する「シンパリカチャレンジ」を実施いたしました。
ギネス世界記録認定の特別動画は公式サイト(URL:https://youtu.be/FD1Mm1g7EKc)にて8月5日(金)より公開いたします。

https://youtu.be/FD1Mm1g7EKc

ニュース概要

■シンパリカチャレンジでギネス世界記録認定

犬の寿命は人間の約6分の1※1。その時計は6倍早く進んでいます。だから一秒一秒がとても愛しい。ゾエティスが開発する犬用ノミ・マダニ駆除薬「シンパリカ」は、速攻駆除※2という愛のかたちで犬への愛情に応えます。そんなシンパリカをもっとたくさんの人に知ってもらい、愛犬との時間を大切にしてほしいという想いから、このプロジェクトは始まりました。飼い主の皆様と愛犬との日常である散歩動画を繋げる最大数で、ギネス世界記録へ挑戦。世界記録認定動画数は420本、愛犬との大切な時間を記録した動画を繋ぎ合わせて製作された動画※3は6月30日(木)に「犬の散歩の最大のオンラインビデオチェーン」としてギネス世界記録に認定され、特別動画を8月5日(金)に公式サイトにて公開いたしました。この世界記録は、ペットが挑戦するオンライン記録として”世界初”の挑戦記録です。

※1 犬の平均寿命(14.48​歳)と日本人平均寿命(女性:87.74歳、男性:81.64歳)の比率から計算
※2 投与後ノミには3時間、マダニには8時間で駆除効果を発揮
※3 シンパリカチャレンジ ギネス世界記録認定動画:https://youtu.be/dCmJO-8hGYY

■ギネス世界記録認定特別動画 ストーリーボード


■ギネス世界記録認定式の様子
 8月5日(金)に、ギネスワールドレコーズジャパンにて、ギネス世界記録認定式が行われました。
当日は代表取締役社長 加藤 克利が、ギネス世界記録公式認定員の藤渕様より、公式認定証を拝受いたしました。


代表取締役社長 加藤 克利コメント
「愛犬との一秒を大切にしたいという我々の想いに共感してくださった多くの方々にご応募いただけた結果として、ギネス世界記録認定という名誉をいただけましたことに改めて感謝を申し上げます。愛犬家の皆様の想いを一つの動画として大きな形とすることができました。ゾエティスは動物用医薬品業界のグローバルリーダーとして、犬・猫を始めとする動物および飼い主の皆様のQOL向上を願い、様々な活動をしています。動物用医薬品業界の魅力を社会に発信すべく『業界メジャーリーグ化構想』を進めておりますが、今回のこの挑戦はそれを加速する意味でも大きな弾みとなりました。これからも業界を率い、動物の健康を守ることでその先にいる家族、社会全体に貢献していく活動をしていきます。」


■シンパリカとは
 犬は人間よりも6倍早い時計※1で生きています。シンパリカは、愛犬と飼い主さまとのかけがえのない一秒一秒を守っていくために、速攻駆除※2という愛のかたちで愛犬の健康をサポートする、動物用医薬品です。

① 速い駆除効果で、有効性は1ヶ月持続
シンパリカは、投与後ノミには3時間、マダニには8時間で駆除効果を発揮し、有効性は1ヶ月も持続します。

② 自社開発の有効成分を配合
シンパリカは農薬系の殺虫成分を含みません※4。
8週齢の子犬や体重1.3kg以上の超小型犬にも安心して使えます。
※4 農林水産省に登録されている農薬有効成分 リストを参照(インデックス情報センター提供)

③ 小粒でおいしい!ミートフレーバーのチュアブル錠
シンパリカは、効き目があるだけではありません。
愛犬が喜んで食べられるため、嫌がることなくお薬を与えられます。
食餌と一緒でも空腹時でもどちらでも投薬できます。


④ 皮膚病を引き起こす小さなダニにも、駆除効果を発揮

▼シンパリカCM”きみの時計”(90秒) / Simparica 'Your Clock' (90sec)
https://www.youtube.com/watch?v=XDoZ1hzT-jA&t=2s

▼関連動物用医薬品
シンパリカ トリオ™(要指示医薬品)
オールインワン※5の寄生虫対策薬品
https://www.zoetis.jp/ca/dogs/simparica-trio/po/
※5 犬糸状虫症(フィラリア症)予防、ノミ・マダニ、お腹の虫の駆除に対応


■ゾエティスとは
ゾエティスは、動物用医薬品、ワクチン及び診断検査を対象とした研究、開発、製造 及び販売を中心に事業を行い、遺伝子検査やバイオデバイス及びさまざまなサービスを提供しています。世界で最大のアニマルヘルスカンパニーです。



こちらの記事もおすすめ