ニュース概要

ご利用までの3STEP


*本製品は精密機器の為に屋内及びに測定時のみ装着とし、一般的な首輪としてのご使用はお避けください。

PetiMetiのテクノロジー
どの様にしてペットたちの呼吸を測るのか。



『PetiMeti』には先端技術を使用した極小センサーが搭載されています。
このセンサー(TNSC*)が呼吸の際に発生する皮膚・筋肉・血管などの細やかな動きを検知し、TNC独自のアルゴリズムにより呼吸の波形を抽出し、1分間当たりの平均呼吸数をスマートフォンの専用アプリの画面に表示します。

*「TNCS」とは、「TNC株式会社が非接触技術『NFC(Near Field Communication=近距離無線通信)
』を活用したセンシング技術(Sensing)技術」を略した名称です。
尚、このセンシング技術は交通系ICカードなどの読み取り採用にされています。

TNCについて


TNCは「PetiMeti」をはじめとしたホームヘルスケアシステムの開発・販売を通して、ペットたち、飼い主様、獣医師様、ペット関連事業の皆様方との繋がりを大切にし、ペットたちの生涯健康に繋げることをお手伝いします。

※尚、本文掲載のデバイス・アプリ共に開発中のものでありデザイン・仕様などは変更になる可能性もあります。
※本製品は非医療機器となります。


こちらの記事もおすすめ