ペット用のホームヘルスケアシステムを開発・製造販売するTNC株式会社(本社:東京都中央区)は「ペットたちにもホームヘルスケア」をテーマに、ご自宅での健康管理手法の一つである「呼吸数」を、忙しい飼い主様の代わりに、最新のセンサーで測定し、スマートフォンのアプリで表示、記録、管理することをお手伝いする『PetiMeti』を応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を開始いたしました。
先行販売期間は2022年8月1日(月)から10月29日(土)までの89日間。
プロジェクトページ :
https://www.makuake.com/project/techncare/

ニュース概要

開発の背景
ペットたちとの生活は愛に満ち溢れ、心を豊かなものにします。
ここ近年、家庭において飼い主様とペットたちとはより深い絆で結ばれ、お互いに「家族の一員」であるという意識に大きく変わってまいりました。


でも、ペットたちが自分の言葉で自分のことを私たちに伝えることができないことは今も変わりません。


私たちは飼い主様が言葉以外にペットたちの身体の健康状態を客観的に気づける方法が何かあると考え、ご家庭で簡単にできる健康管理のひとつである「呼吸数」の測定に着目しました。そして、平常時呼吸数を把握するためにデバイスとアプリを使い、測り・記録し・管理することを目的とした「PetiMeti」を開発に辿り着きました。

活用シーン・操作方法


大切なペットたちの健康「見える化」
ご自宅でのペットたちが落ち着いた状態での呼吸数を測定、記録、管理をすることはお忙しい飼い主様にとっては負担の掛かるものになります。そこでPetiMetiが専用のアプリで管理をお手伝い致します!


PetiMetiはご自身のスマートフォンとアプリを使えば、どなたでも簡単にご利用を開始できます。