輸出入業を通じて、日本や海外の素晴らしい商品をより多くの方へお届けするTrisia(所在地:大阪府大阪市)は、「MoNYAマグネットフードボウル」を2022年7月1日(金)~8月30日(火)の期間、応援購入サービス「Makuake」で先行販売します。
「MoNYAマグネットフードボウル」は、猫の成長や体格に合わせてボウルの高さを4.5~17cmまで磁石で簡単に調整できる一生ものの食器です。食器を顔の高さに合わせてあげることによって、無理のない姿勢で食事をすることができ、吐き戻しや関節への負担軽減が期待されます。

《Makuakeのプロジェクトページ》
詳細URL : https://www.makuake.com/project/cats_bowl/

ニュース概要

■MoNYAマグネットフードボウルとは

MoNYAマグネットフードボウルとは、愛猫の成長や体格に合わせて4.5~17cmまで磁石で簡単に高さ調整が可能な、一生ものの猫専用食器です。

「おいしく、たくさん食べて、いつまでも元気でいて欲しい」そんな飼い主様の想いを形にいたしました。


■MoNYAマグネットフードボウルの6つの魅力


《​​楽な姿勢で食事ができる》
猫の食べ残しや吐き戻し。頻繁に起きるのなら、食事の姿勢に問題があるのかもしれません。

猫の食道から胃はほぼまっすぐ。

また、食道が地面と平行のため、食べ物が胃に届くまで時間がかかります。

低い食器でごはんを食べると、食道が折れ曲がって通過しにくくなったり、頭が下がることで吐き戻しやすくなります。


また、シニア猫の多くが関節炎を発症していると言われています。
前かがみの姿勢は関節への負担が大きく、我慢しながら食事をしている可能性があります。次第に食べ残すようになり、体力が落ちてしまうかもしれません。

MoNYAマグネットフードボウルなら、猫の顔の高さに合わせて食器を置けるので、無理のないゆったりとした姿勢で食事することができます。