株式会社ストックアンドフロー(代表取締役社⻑:後藤潤⼀、本社:東京都渋⾕区)は、2022年6⽉にペットのための総合情報サイト『Pets Arena』™(ペットアリーナ)をオープンいたします。『Pets Arena』™は、ペットを飼っている⽅、これから飼いたいと考えている⽅、動物好きな⽅へ向けた、【買う、調べる、楽しむ、社会貢献】の全てをワンストップで実現できる、ペットのためのコミュニケーションプラットフォームです。

Pets Arena プレスリリース

『Pets Arena』™ https://www.pets-arena.com/(公式サイト)
『Pets Arena』™ https://www.pets-arena.com/lp/(公式LPサイト)企業様向け

ニュース概要


ペットを持つ飼い主に、インターネット上でペットに関する情報をどう得ているかという問いかけをすると、「特に決まって使っているサイトはない」「そもそも多岐にわたるペット情報が得られるサイトがない」といった声も多く、
●ペット好きにとって認識が共通しているサイト名が出てこない
●ユーザーが集い、あらゆるペットサービスをつなぐサイトがない

といった、メジャー化されたサイトがない現状なのではと、思い当たりました。
近年、ペットの種類も多種多様化。そしてペットは⼈間同様に家族の⼀員であり、どのような⼀⽣を過ごしていけるかは飼い主によって決まります。また、新たな飼い主層が増加し、SNS発信などデジタル化が活発化する⼀⽅で、「ペットに関する施設や新たなサービスなどの正しい情報⼊⼿先がわからない」という回答が多数を占めるのも現状と⾔われています。
様々な⾓度で私たちは今までより⼀層、ペットのことを考えて⽣活をしていく必要があります。そのためには、正しく安全な知識をつけるための情報収集やコミュニティ作りが⽋かせません。


「Pets Arena™」なら、1つのサイトの中でペットのあらゆることが解決!

⽇常の必要品の買い物から動物の医療情報などの収集、飼い主同⼠でのコミュニケーションはもちろん、ペットに関するより良いサービスを活用していただくことで捨て⽝・猫や殺処分頭数の減少への協⼒も!

「Pets Arena™」 メインコンテンツ *2022年6⽉ローンチ時現在

新たなペット飼い主層やこれからペットを迎え入れようと検討する人が増加し、飼い主発信などのデジタルコンテンツは伸び、新たなペット関連サービスや異業種からのペット産業への進出なども増加する一方で、現状のペット情報の劣化、またメジャー化や一般認知があまりされていないと感じています。

Pets Arena™は「わかりやすく直感的に」をテーマにした、ペットのための総合情報サイトです。
ファーストローンチについては⾃社アンケートでも最も多かった「動物病院の細かな情報」や「ペットに関するサービスや施設」情報チャネルの【ペットの窓口】とペット関連商品の【マーケットプレイス】にスポットをあて先行リリースいたします。
更なるユーザーに向けたコミュニティコンテンツも、段階的に追加していく予定です。


●ペットの窓⼝
アンケートでも『イメージと違った』『設備がなんとなく不安』『満⾜な治療ではなかった』などの声が実際にあり、⼤切なペットのためにしっかりとした治療を受けさせたい思いを持つのは飼い主として当然です。昨今は、⼈間同様の治療やサービスを積極的に取り⼊れる動物病院も全国に登場。動物病院を厳選して情報をお届けします。
その他カテゴリー別に(トリミングサロン、シッター、リゾートホテル、フォトスタジオ、ドッグラン、ペット可レストラン、ペット保険、ペット葬儀など)ペットアリーナでの基準値を設けて掲載・発信いたします。

●マーケットプレイス
最近は異業種からのペット事業参⼊も多く、ペット関連商品においては多種多様化とし、ジャンルも幅広くなってきています。市場流通間もない商品や新たな衛⽣商品などを中⼼に、取り扱いをスタートします。ユーザーのデジタルニーズにも対応し、⽬新しいジャンル商品でもHow-To動画などを⽤いてわかりやすくすることで、ブランドネームに頼らない販路を⾒出します。おなじみから最新グッズまで、あらゆるペット商品を知ることができます。

*掲載されている病院や企業例はサイトにてご確認ください

■ Pets Arena パートナーシッププログラム
ペットアリーナへのアクセスユーザー集客と動物に関わる社会貢献の⼆つを実現するプログラムです。


対象加盟店は動物病院、ペットショップ、ペットサロン、ブリーダー、シッターなど、ペットを飼われている⽅と直接お取引がある法⼈または個⼈事業主です。加盟店への申し込みおよび運営費等は無料で登録可能です。
ユーザーの利⽤額の一部が加盟店様に還元されます。

【Pets Arena パートナーシッププログラム登録、および掲載希望に関するフォームサイト】
https://www.pets-arena.com/lp/


〜今後の取り組みについて〜


株式会社ストックアンドフローは、多様な業種の企業を取引先にしています。
ペット業界では飼育頭数が増加する一方で慢性的な人材不足やペット販売のルールが厳密化し、既存の営業ができなくなったペットショップや関連企業・団体が増えています。
特に動物病院においても医療サービスの細分化により、ランニングコスト・人材確保などの負荷が一層
強くなる傾向にあります。当社が持つ取引先商材やマーケティングスキルを活かし、この課題解決に向けて、アライアンスパートナー、事業者団体、各協会と共に活性化プログラムにも取り組んでいます。



掲載依頼の詳細は資料をご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。


<本リリースに関するお問合せ先>
株式会社ストックアンドフロー
Tel :03-4400-8404
Fax:03-4400-8405
広報担当:関本
E-mail:info@pets-arena.com


こちらの記事もおすすめ