株式会社アニマライフが運営する子犬販売サイト「ブリーダーナビ」(https://www.breeder-navi.jp/)は、2022年1月11日にサイト内でお客様から支持を集めたブリーダーを表彰する「ブリーダーナビ アワード2022 winter」を公開いたしました。

ブリーダーナビに登録している1,750名を超えるブリーダーのなかで2021年10月~12月の間に最もお客様から評価をいただいたブリーダーを表彰しています。

ニュース概要

ブリーダーナビ アワード2022 winter
https://www.breeder-navi.jp/breeder_award/2022/winter
2021年10月~12月の間に、約1,750名(※2022年1月12日時点)のブリーダーの中で、お客様から「最も高い評価をいただいたブリーダー」を選び、主に下記の3つの部門で表彰します。

・人気の犬種別(トイプードル、チワワ、柴犬など)
・地域別(関東、関西、東北など)
・総合評価

〜子犬に負担をかけず、飼い主のもとへ届けるために〜
ペット業界の拡大と入手経路について

矢野経済研究所の発表( https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2649 )によると、2021年度のペット関連市場規模は予測で1兆6,543億規模とされて、年々市場規模がを拡大しています。
また、一般社団法人ペットフード協会の調査( https://petfood.or.jp/data/chart2021/3.pdf )によると、現在日本で飼育されている犬は約710万6,000頭と推計されています。

犬を迎えようとする誰もが最初に考えるのは「ペットショップ」ですが、犬を育てたブリーダーから直接迎え入れるほうが犬にとっての負担が少ないことはあまり知られていません。

ペットショップと比べて、ブリーダーから犬を購入する場合には「犬にとっての社会化期(人間にとっての成長期・思春期にあたる)を親や兄弟と一緒に過ごしながら育てられる」という大きなメリットがあります。

生まれて早々に母犬から引き離されず、子犬にとって多感な時期に豊かな愛情を注がれることで、家族に迎えられた後も情緒が安定した落ち着いたワンちゃんとして育ちやすくなります。また、ペットショップで他の犬に触れる機会も少ないため、感染症にかかるリスクが少ない点も見逃せません。

さらに、アフターフォローに力を入れているブリーダーも数多くいます。
たとえば犬が病気になってしまった時や様子がおかしい時など、「犬を迎えたばかりの飼い主にとって不安なタイミング」では、それまで犬を育ててきたブリーダーに助けを求めたほうが、より的確で心強いアドバイスを得られるでしょう。

ブリーダーナビは、ブリーダーの元で育てられた犬が直接未来の飼い主様に迎え入れられるお手伝いをすることで、「犬にとっての負担を減らすための役に立ちたい」と願って、優良ブリーダーと未来の飼い主がマッチングするプラットフォーム『ブリーダーナビ』を運営しております。

「どのブリーダーからお迎えすればいいのか」迷っている方のために、今回リリースした「ブリーダーナビ アワード」が素敵なワンちゃんとやブリーダーと出会うきっかけになれば幸いです。

【ブリーダーナビについて】
優良なブリーダーのワンちゃん情報を掲載し、愛犬を探している方とブリーダーを繋ぐ場を提供。
ブリーダー直販の子犬販売サイトとしては、業界トップの子犬掲載数(※2022年1月12日時点)として注目されています。
また、2020年急成長したデジタルブランドとしてペット部門第一位を獲得し、急成長中のサイト。
https://www.similarweb.com/corp/ja/digital-100/#page-4

【運営会社について】
会社名:株式会社アニマライフ
代表取締役:奥山 和史
住所:東京都新宿区神楽坂6丁目66-2 三上ビル4F
設立:平成26年5月30日
HP:https://www.animalife.jp/


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