ニュース概要
ブルーライトカット機能とクリア加工を配合した独自素材を使用した“液晶保護パネル”
家具・インテリアのEC事業を展開するタンスのゲン株式会社(以下、タンスのゲン、本社:福岡県大川市、代表取締役:橋爪裕和)は、画面割れを防ぐ“液晶保護パネル”において、独自に開発したクリア素材によって、ブルーライトカット率と映像の鮮明度を両立させたモデルを発売開始いたしました。
今回、タンスのゲンが独自開発した“液晶保護パネル”は日常生活の不意の衝突による液晶画面の「割れ」や「傷」を未然に防ぐだけでなく、高いブルーライトカット機能によって目の負担を軽減する商品となっています。こちらの高いブルーライトカット機能により、目に有害とされるブルーライトを効果的に軽減し、長時間のテレビ視聴による目の疲労や負担を減らすことができます。
さらに、ブルーライトカット素材と映像の鮮明度を上げるクリア素材を配合した独自素材によって、より映像の鮮明度が高い保護パネルとなっています。
◇傷や衝撃からテレビを守る“液晶保護パネル”
(写真:液晶テレビの画面割れを未然に防ぐ液晶保護パネル)
液晶テレビの画面は外部からの衝撃に弱く、小さな子どもが誤って画面におもちゃを当ててしまうことやペットがテレビを引っかくなど思わぬいたずらから破損に繋がるケースがあります。
その他にも、お掃除やテレビの移動、地震などの衝撃が加わることによって破損してしまったといったお声もあります。
本製品はそのような液晶テレビの破損を未然に防ぐアイテムとして今回「ブルーライトカット機能付きの液晶保護パネル」を開発しました。こちらのパネルは厚さが3mmとなっており日常生活における衝撃を防ぎ、破損によって生じるテレビの修理や買い替えのコストを抑えることが可能です。
◇テレビの視聴環境をより快適にする「ブルーライトカット機能」を搭載
紫外線の光の次に強いブルーライト
ブルーライトカット機能を搭載した液晶保護パネル
ブルーライトは紫外線の次に波長の短い光で目の奥まで届くと言われるエネルギーの強い光です。特に夜間などテレビの液晶画面を長時間見続けることによって目に負担がかかり、睡眠の質の低下や生活リズムを乱す要因でもあります。
こちらの “液晶保護パネル”はブルーライトカット機能を搭載しており、長時間のテレビ視聴でも目に優しく、目の疲れを軽減させる仕様となっています。本製品のブルーライトカット率は55.5%という数値が第三者機関の試験にて証明されており、液晶画面から発するブルーライトを大幅にカットすることで目の疲労を軽減し、より快適にテレビの映像をご視聴いただくことが可能です。
◇パネル装着後でもテレビ本来の鮮明度を実現!
映像の見やすさを追求したクリア素材使用
グレア光沢で映像がより艶やかに
一般的なブルーライトカットパネルは装着することで画面が暗くなり、画面が青みや黄色みがかかったように見えることがあります。
本製品はブルーライトカット素材に画面の透明度を上げるクリア素材を配合した独自素材によって、テレビに保護パネルを装着した場合にも色合いや画質を損ねることなく取り付け前と同様にテレビの映像をお楽しみいただけます。また、表面には艶のある「グレア光沢」を施すことによって映像のコントラストが際立ち、鮮明で見やすいところがポイントとなっています。