動物たちの赤ちゃんが誕生して園内はますますにぎやかに♪かわいらしい赤ちゃんの様子をSNSなどで配信

ニュース概要

伊豆シャボテン動物公園では、動物たちの赤ちゃんが誕生し、ベビーラッシュを迎えております。誕生した動物たちの赤ちゃんは、プレーリードッグ、カピバラ、パンダヤギ、クロキツネザル、ミーアキャットなどです。


まず、2024年3月12日(火)に『プレーリードッグ』展示場にて、母「スピコ」に4頭の赤ちゃんが誕生いたしました。


そして、4月1日(月)に『カピバラの露天風呂』展示場で母「ゆげ」に4頭の赤ちゃんが誕生。


カピバラと同じく、4月1日(月)に『古代遺跡ロックガーデン』にて、パンダヤギの母親「トモミ」に1頭、4月7日(日)には「リカ」に2頭の赤ちゃんが誕生しました。


さらに、3月28日(金)に、『アニマルボートツアーズ』の島に位置するクロキツネザルの展示場にて、母「ポポ」に1頭の赤ちゃんが誕生しました。赤ちゃんは母親のおなかにしっかりとしがみついて、あと1週間ほどすると母親の背中に乗り、赤ちゃんをおんぶした親子のかわいらしい様子がみられます。


また、沿岸に位置する『ミーアキャット展示場』で赤ちゃんが誕生し、現在は獣舎の巣箱内で母親とともに過ごしております。今後は赤ちゃんの成長を見ながら、天気の良い日に展示場へ出して環境に慣れる訓練をする予定です。他にもサフォークの赤ちゃんが誕生しております。