ニュース概要

■mipigのサービス展開について


国内のマイクロブタファーム“mipig farm”で生まれたマイクロブタさんは、“mipig cafe”で、ペットとして人間社会で生活する上で重要な「社会性」を身につけたのち、オーナー様のもとへ家族としてお引渡し。お引渡し後も、アプリを通して専門スタッフがサポートいたします。
現在、全国に1,400匹以上にお引渡し、カフェ来場者数100万人を突破し、日本トップの販売実績を誇る。


■ブタさんが家族になるまで
mipigでは飼育放棄ゼロを目指し、「無責任なオーナー」や「悪質なブリーダー」を発生させないよう、オーナーの審査を行ったうえでお引渡しを行っています。


※お迎え相談とは
ブタさんを飼育検討されている方に対して、ブタさんのお迎え前に必要な行政への届け出や事前準備、
ブタさんとの暮らし、しつけなどについてご説明いたします。
また、気になるブタさんとのふれあいで相性もご確認いただけます。
先住ペットがいらっしゃる方もお気軽にご相談ください。

※mipigのお迎えについて
飼育放棄を防ぐため、審査の上、お引渡しを行っています。
※審査落ちされた方はお引渡しができません。ご了承くださいませ。


■本件に関するお問い合わせ先
株式会社SaLaDa/ 株式会社Hooome
東京都港区新橋6-20-1 7階
Mail:contact@mipig.cafe (担当者:北川)
※取材をご希望の媒体社様はお気軽にお問合せください。


こちらの記事もおすすめ