株式会社カインズ(代表取締役社長 CEO:高家 正行 以下、カインズ)は、保護犬・保護猫※と新しい家族をつなぐカインズの新しいオンラインマッチングサービス「しっぽの出逢い」を開始したことをお知らせします。
※保護猫マッチングサービスは2024年夏頃開始予定。

ニュース概要

しっぽの出逢いURL:https://shippo-pet.cainz.com/match/top

カインズは、性別や続柄、ハンディの有無などを問わず、全てのわんちゃん・ねこちゃんが素敵なオーナーに出逢い、家族の一員となることで、幸せな一生を過ごしてもらいたいと考えています。カインズが新たに開始したオンラインマッチングサービス「しっぽの出逢い」を通じて、ペットを家族に迎えたいと考える人たちとの“出逢い”を創出し、より多くのわんちゃん・ねこちゃん、そしてペットオーナーが家族として幸せな時間を過ごすことを目指します。
カインズでは、これまで保護犬・猫譲渡会の定期的な開催を通じて新しい家族との出逢いの場を創出してきましたが、全国にはまだお迎えを待つ多くのわんちゃん・ねこちゃんがいます。人々のくらしが多様化する中で、多様な出逢いの場を生み出していく必要があると考え、今回の新オンラインサービスを開設するに至りました。

今後の展開
サービスは保護犬からスタートし、2024年夏頃には保護猫のマッチングサービスも開始する予定です。
また、保護犬・保護猫をお迎えしたいけれども、住まいの条件や何らかの事情で引き取ることは難しい、でも何かできることをしたいといったユーザーの方々の想いを保護団体への商品寄付という形で支援できる仕組みを整えていく予定です。ご自身で選択された保護団体を通じて、わんちゃん・ねこちゃんたちのくらしをサポートいただくことができるようになります。たとえ遠く離れていても、つながりあえる、そんな想いを大切するコミュニティとしての役割も担ってまいります。

ロゴマークに込めた想い
わんちゃんやねこちゃんの“しっぽ(尻尾)”には様々な役割があり、その一つに「コミュニケーション」があります。そんな、「つながり」を形成するのに重要な役割を担う“しっぽ”と、「親しい人や大切な人と対面する」・「偶然に、思いがけず出あう」という意味を持つ“出逢い”を組み合わせることで、わんちゃんやねこちゃんと未来の家族がめぐり逢い、幸せな時間を過ごせるようにという想いが込められています。


カインズは今後も、多くのペットとオーナーが、毎日のくらしをもっと心地よく快適なものとしていただけるよう、サポートしてまいります。


<カインズについて>
株式会社カインズは、29都道府県下に239店舗を展開するホームセンターチェーンです。
「くらしDIY」をブランドコンセプトに、くらしを豊かにする価値ある商品・サービスを開発し、お値打ち価格で毎日提供します。Kindness(親切心)と創意工夫のアイデアあふれる店舗づくりに努めることで、お客様一人ひとりの、ご家族の、そして地域の日常を楽しいものとし、お客様とのプロミスである「くらしに、ららら。」をお届けします。

<株式会社カインズ 概要>
代 表 者:代表取締役会長     土屋 裕雅
      代表取締役社長 CEO 高家 正行
設   立:1989年3 月
本部所在地:埼玉県本庄市早稲田の杜1‐2‐1
資 本 金:32億6,000万円
事 業 内 容:ホームセンターチェーンの経営
従 業 員 数:13,651名(2024年2月末)
店 舗 数:239店舗
公式サイト:https://www.cainz.co.jp/ (企業サイト)
      https://www.cainz.com/ (オンラインショップ)
      https://magazine.cainz.com/ (となりのカインズさん)


こちらの記事もおすすめ