ペットのスマート写真立て

ニュース概要

スマートシニア株式会社(神奈川県川崎市)は、ペットの写真を楽しいキャラクターに変換、保存できる、ペットの写真立て(ぺトフォ)を販売開始しました。

今話題のAI(人口知能)エンジンで、大好きなペットの写真を3種類のキャラクターに生成します。


ディズニー風


水彩画風


アニメ風

※面倒なアプリの登録や操作は不要!写真立てのQRコードを読み取り、写真をアップロードするだけで、楽しいキャラクターのショート動画が作成、保存されます。

製品の特徴

ペットのキャラクター化は、人工知能(AI)技術を使い、ショート動画を自動生成します。生成されたキャラクターは、プリントしたり、デジタルでも保存できるので、いつまでも一緒の思い出を形に残することができます。
※特別なQRコード(特許申請済)を利用しており、メタバース上での閲覧も可能になります。


ペットのキャラクター化

FUN: 楽しく写真をキャラクター化
ペットのお気に入りの写真を選び、QRコードからアップロードするだけで、お好みの自分のペットのキャラクター化したショート動画が生成されます。(写真立てのQRコード反映は3日程度かかります。)

MEMORY:大切な思い出の記念
初めての出会い、誕生日祝い、一緒に行った旅行など、大切な記念をいつまでも保存します。従来のQRコードは数年でほとんどが読めなくなりますが、永久QRコードはブロックチェーン上データ保存なので数百年も読込可能です。

SHARE: 家族や友達と写真を楽しむ
ペットのキャラクター写真や動画を、家族や友人にQRコードで共有できます。写真アルバムやインスタのURLリンクも追加できるので、ペットの成長記録も共有できます。(付属カードを利用すると簡単に家族や友人と共有できます)