『スタジオ内で「ペットと撮れる」写真館は何箇所かあるが、「ペットが撮れる」写真館はないんじゃないか。』

我が子のように2匹の愛犬に愛情を注ぐ山本社長の一言から、大進創寫舘30周年の新プロジェクトがスタートした。

ニュース概要

愛犬や愛猫をはじめ、さまざまなペットが自分の子どものような存在となる中、子ども単体で撮影することの多いキッズ撮影や七五三撮影で培った技術を活用した、「ペット単体で撮影できる」ペットが主役の撮影スタジオが大進創寫舘古市店に新設される。


大進創寫舘古市店

『STUDIO for Pets』と名付けられた専用の撮影スタジオには、ペットのサイズに合わせた装飾や撮影小物を用意し、和風の装いも洋風の雰囲気も撮れる空間となる。
可愛いペットが主役になる専用のスタジオで、プロのカメラマンが動物の愛くるしい表情を存分に引き出す。

オープンは2024年4月26日。


スタジオイメージイラスト

凛々しさも可愛さも1枚の写真に閉じ込めて。
家族写真を30年間撮り続けてきた大進創寫舘。オープン当初からペット同伴の撮影スタイルもいち早く導入していた。
近頃になり『ペットだけ』を写真に収めてほしいという要望は受けていたが、スタジオ撮影セットのサイズ感や他に来店いただくお客さまのアレルギー問題等、クリアしなければならない課題が多かった。

ペット専用スタジオ新設へ
家族写真を大切にし、子どもの写真を得意とする写真館として、大進創寫舘30周年を期に、子ども同様にペット撮影のできる空間を作る。
犬好きな社長発信のもと、大進創寫舘古市店のリニューアルオープンに合わせて専用スタジオを設置することが決まった。

アレルギー問題やスタジオセットの課題は、通常の家族撮影スタジオとペット撮影スタジオを完全に分けることで解決させた。
大進創寫舘古市店では七五三で子供の写真を撮るように、ペットの写真を残すことが可能となった。


スタジオで撮影した写真


スタジオで撮影した写真


スタジオで撮影した写真